園日記

やる気いっぱい!

ふたば組(1歳児) PICKUP

ふたば組になりました♪

初めての保育園からひとつ大きくなり新しいクラスになりました。

新しい環境に少しドキドキ、戸惑っている様子もありますが、すぐに慣れて元気いっぱい過ごしています。

 

トイレ手洗いが好きな子ども達です。

おままごとのキッチンセットを前にみんなで手洗い♪

本物のお水も触りたい〜!!と水道でもザバザバ。

やる気いっぱいで、自分で袖を捲ってあわあわゴシゴシと楽しみながら頑張っていますよ。

トイレも、誘いかけると「◯◯ちゃんも」とズボンを脱いでレッツゴー♪

出た時にはお水を流して「バイバ~イ

ズボンも履こう」とぎゅっぎゅっぎゅっ!

難しくて途中で諦めたくなるけど「がんばれ〜」と応援するとまた挑戦していますよ!

 

お散歩でもしっかり長い距離をお友だちと手を繋いで歩けるようになり「やった〜!

自分でできることが増えてきて、「自分で」やりたい気持ちがいっぱいです!

これからも挑戦したくなるような環境設定をどんどん考えていきたいと思います。

一覧をみる