園日記

はじめての保育園!

ゆめ組(0歳児) PICKUP

新年度が始まり、ゆめ組さんにも新しく5人のお友だちが入園しました!

はじめての園生活に不安がいっぱいでエーンと泣いていた子ども達も、

落ち着いてくると玩具に手を伸ばしたり、

ハイハイでお部屋の探検をしたりと新しい環境を楽しむ姿も見られるようになってきました♪

机やベビーゲートに掴まって、ヨイショ!と立ち上がり、

キョロキョロと周りを見回している姿も!

また、はじめて見るおもちゃを手に取るとじっと見つめたり、

これはなにかな??』とお口にいれて確かめてみたりしていましたよ。

保育園がはじまり、はじめてがたくさんの子ども達。

そんな子ども達の”はじめて”を大切にしながら、成長を見守っていきたいと思います!

一覧をみる