園日記

もうすっかり春ですね♪

ふたば組(1歳児) STEAM教育 PICKUP

あっという間に外も暖かくなり、先日お散歩に行った際には、

たくさん遊んだあとに子どもたちから「あついねぇ」の言葉が出るほどでした!

次の日には「あったかいから、ジャンバーいらないね」と子どもたちから自己申告も。

そんなお話が出来るようになって……!と感動の日々です😊

 

そして、ウッドデッキでも裸足で遊び始めています!

先日は畑の土にもみんなで裸足で触れて遊びました。

ふわふわだね」「うわあ、つめたーい!」と感じたことを言葉でも伝えてくれました。

今日はその畑で幼児組さんが泥遊び。

それをみていたふたばさんも、「〇〇ちゃんもしたーい」と伝えてくれて、ふたば組もまぜてもらいました。

自分たちから“やりたい”と言葉にしてくれたり、気づいたことを教えてくれたりと

どんどんお話が上手になっていくふたば組さん。

来月からは、いよいよくろーばー組さん!

これからどんな発見をしてどんなお話をしてくれるのか楽しみです😊

かっこいいお兄さんお姉さんになってね!

一覧をみる