園日記

あるこう♪あるこう♪

ゆめ組(0歳児) STEAM教育

 

少しずつ寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになってきましたね。

ゆめ組さんは歩くのが大好きなので歩いて遊べるマットで遊びました!

ペットボトルのフタやプチプチなどの上をいっちに♪いっちに♪

足の裏の刺激により身体の発達にも繋げていきたいと思っています。

 

ペットボトルのフタがお気に入りの子が多くて、しばらく立ったままじーっとしていて感触を楽しんでいましたよ!

 

プチプチやすずらんテープのポンポンなどではお友達と一緒に寝転んで「ねんね!」したり

 

ハイハイしたりしていました♪

くっついている様子が気になるようで、

引っ張ったり指で押したりしてどうなっているのかな?と研究している様子もありました!

これからもたくさん色んな遊びを通して元気な身体と心を育んでいきたいと思います♪

 

暖かい日には戸外にも出掛けてお散歩です♪

少し長い距離も手を繋いでよいしょ!よいしょ!

しっかり歩けるようになっていますよ!

滑り台にも挑戦です♪暑くなるくらいたくさん滑っていました♪

またたくさん戸外に出掛けて春探しをしていきたいです♪

一覧をみる