園日記

うれしいひなまつり!

園行事 PICKUP

GreenHouse新大阪園では3月3日にひなまつり会がありました。

今日はひなまつり会〜」と嬉しそうに登園してきた子ども達。

お部屋が可愛く装飾されてるところをみて、さらにテンションアップ!!

ひなまつり会では、ひなまつりver.のグーチョキパーをしたり、

お内裏様とお雛様のしゃくとひおうぎが隠れているのを探したりしましたよ!

中でも三人官女ゲームが大盛り上がり!

たいよう組のお友だちが三人官女をくるくると回し、

みんなでストップと言って三人官女が前を向いていたら成功!!!!!

最初は、後ろを向いていた三人官女でしたが、

何度か繰り返しているうちにストップを言うタイミングが合うように!

三人官女が続けて前を向くことができましたよ🥺🌟やった〜!!!!

 

三人官女ゲームが終わったあとは

ごにんばやしのふえだいこの手遊びうたを歌いました。

歌っていると、隠れていた五人囃子が出てきてくれました🤭✨

五人囃子の並ぶ順番は、左から楽器の大きい順だよ〜と保育士が言うと

どの楽器が一番大きいのか各々に答えていましたよ。

最後にうれしいひなまつりを歌い、大盛り上がりのひなまつり会を終えました。

一覧をみる