園日記

ゆきのこぼうず♪

くろーばー組(2歳児) PICKUP

寒くなって、「ゆき」「ゆきのこぼうず

ゆきのペンキやさん」などの歌をよく歌っていたくろーばー組。

大阪ではあまり雪は降らないので、

なかなか実際に見る機会がありませんでしたが、

1月下旬、珍しく雪が降る日がありました!

さむ〜い」と言いながらも、チラチラ降ってくる雪に子ども達は大喜び♪

あめかな?」「ゆきだよ!」と言い合う姿もあり、

おそといってみようよ!」との言葉が出たので、行ってみることに!

降ってくる雪が頭の上に積もったり、

手のひらにのってはすぐに溶ける様子を不思議そうに見ていました

水を張っているところでは、氷もできており、触ってみたり、

落として割ってみたり、顔の前に持って向こう側を見てみたりして楽しんでいました♪

少しずつ暖かくなる日もあり、もうすぐ春。

くろーばー組は皆で植えたチューリップの球根にも興味津々です♪

はやくおはなさかないかな?」と楽しみにしています

一覧をみる