園日記

憧れのピアニカ♪

そら組(4歳児)

そら組さんは、去年の生活発表会で上のクラスの子たちがしていた

ピアニカに興味をもっていました✨

早くピアニカしてみたい!」「私たちもしてみたい!

という声も聞こえてきました。

そして今年の生活発表会で念願のピアニカ二重奏をすることに!

まだまだ練習を始めたばかりですが、皆楽しく吹いていて、

練習を重ねるたびに、少しずつできることが増えて、

きいて!できたよ!」と嬉しそうです😊

中には思うように出来なくて悔し涙が見られる場面もありますが、

みんなで合わせることが楽しい!”と思えるよう、

励ましながら一緒に楽しみたいと思います♪

一覧をみる