園日記

お外遊び大好き!

ふたば組(1歳児)

あけましておめでとうございます!

新年も変わらず元気いっぱいのふたば組です🌱

寒さに負けずお外遊びが大好き!

今日は何して遊ぼっか」聞くと

おすながいい」「しゅー(滑り台)する

でんしゃいこっか」とやりたいことが山盛りです

そんなふたば組さん、お正月にちなんだ伝承遊びとして、凧揚げで遊びました!

カラーポリ袋で作った凧を持って、公園で遊びました。

先生がしていたのを真似して、凧を持ってたくさん走ります💨💨

後ろから凧がついてくるのが面白かったようで、

大笑いしながら走り回っていたふたば組さん!

まてまて〜」「つかまえるよ〜」と言い合って走ったり……

色違いの凧を、これは〇〇ちゃんの、と覚えていて、

はい、〇〇ちゃんの!」と渡し合う姿も見られました!

新年から子ども達の成長を感じられる場面が増え、驚きの連続です😳

くろーばー組さんまであと3ヶ月。

どんなお兄さんお姉さんになっていくのか楽しみです😊💖

一覧をみる