園日記

メリークリスマス♪

全クラス PICKUP

今日は保育園のクリスマス会でした✨

みんなでサンタさんの帽子をかぶって

クリスマス会はまだかな〜と待っているとが降ってきました!

みんな「雪だー!!」「やったー!!」と大興奮!

つ・も・れ!つ・も・れ!」と大合唱。

ウッドデッキに出て雪を触ってみると

つめたーい!」「見て見て!雪」と捕まえようとしていました😊

クリスマス会はクリスマス福笑いでスタート。

12月生まれのお友達と先生が挑戦です!

目隠しをしてどこかな?どこかな?と探しながら顔を作っていました♪

クリスマスのお歌を歌っていると園長先生の放送が聞こえてきました!

大変!サンタさんが保育園で迷子になっています!」

お友だちと探しに行くとプレゼントの準備をしているサンタさんを発見!

みんなが待っているホールにサンタさんを連れて行きました。

到着するとサンタさんにインタビューです!

その時、園長が現れると「えっ!?(サンタさんは)園長先生じゃない…

と声が漏れている子もいました。

インタビューでは、好きな色や飾りを聞きました。

今日はどんなプレゼントを持ってきましたか?」なんて質問も!

その後はお楽しみのプレゼントです!

手渡ししてもらい写真も一緒に撮りました♪

幼児さんは、お礼に先日クリスマス慰問で

披露したダンスをサンタさんにプレゼントしました。

お部屋に帰ると早速もらったプレゼントで遊びましたよ✨

一覧をみる