園日記

もっと色んなものを作ってみたい!

STEAM教育 PICKUP たいよう組(5歳児)

 

たいよう組さんは、就学に向けてお昼寝がなくなった時間を使って、

お料理に挑戦しています🧑‍🍳


今回は園で取れたほうれん草を使っての挑戦!

包丁で長さをそろえてカットして、ホットプレートでソテーしました。


味はこれでいいかな?」と味見をして食べてみて

おいしい!もっと味見したい!」と

自分たちで頑張って作った料理はとても美味しかったようです!

 

各クラスの保育士に作った炒め物を

食べてもらいに各部屋まで運んでくれました!

たいよう組さんは少し落ち着かない様子で

保育士の食べてる様子を見ていましたが

みんなから「おいしい!」という言葉がでてくると、

一安心した様子で笑顔いっぱいでした!

 

園でも料理の本をみて「おやつ作りたい!」「これ作れるかな?

これ作ってあげようか?」という言葉も聞こえてきます👂

お家でもお料理のお手伝いをどんどんしていって欲しいです!

次はどんな料理を作ってくれるのかな🤔💭

一覧をみる