園日記

おままごと遊び

ふたば組(1歳児) PICKUP

空気の冷たさを感じるこの頃ですが、

日中にはおさんぽに出かけ、ポカポカとした太陽の日差しを肌で感じています。

乗り物が大好きなふたば組さんは、

電車を見たり、工事現場のクレーン車を見たりしながらお散歩を楽しんでいます。

これからも寒さに負けず、たくさんお散歩に出かけ

元気いっぱい身体を動かしていこうと思います。

室内遊びでは、「いっしょに〇〇行こう

いっしょにあそぼ〜」とお友だちに声をかけ手を繋ぎ、

いってきま〜す!」と

保育士に言いながら保育室を歩いていろんなところにお出かけし、

ただいま〜」と保育士の下に帰ってきたりと、

ごっこ遊びを楽しんでいますよ。

この間は、くろーばー組さんに赤ちゃんのお人形を貸してもらい、

赤ちゃんのお世話をしましたよ。

頑張ってお洋服を着させてあげたり、

たかいたかい」をしてあげたり、

お出かけに連れて行ってあげたり、

お布団をかけてトントンして寝かせてあげたりと

忙しそうに動き回ってお世話をする

ふたば組の小さなお母さんたちの姿がとっても微笑ましかったです😊

おままごとでは、

〇〇くん、どうぞ〜」「〇〇ちゃん、どうぞ〜」と

ごはんをお口まで持って行ってあげたり、

みんなで一緒に食べて「おいしいね〜」と

言い合ったりしながら楽しそうに食べていましたよ。

 

これからもいろんなごっこ遊びを楽しんでいこうと思います!

みんなでワイワイ楽しく、いろんな遊びをしていこうね!

一覧をみる