園日記

き・き・きのこ♪

ふたば組(1歳児) PICKUP

お歌が大好きなふたばぐみさん。

秋の歌もたくさん覚えて、朝の会などでもお歌が流れると

手振りをしながら一緒にお歌を歌います♬

そんなふたばぐみさん、先日、

調理室からえのきを割くお手伝いを頼まれました。

きのこ』🍄の歌も大好きなふたばぐみさん、

えのきだよ、きのこだよと伝えると

きのこだあ!」「きききのこ〜」と

自然とお歌を歌っていました。

一度、割き方を伝えて早速みんなでえのきを触ってみました。

えのきを持ち上げて「おっき〜い!」と驚くお友だちも。

一緒に何度か割いて、一本二本になると、

ちゅるちゅるだぁ」とおおもりあがり!

その日の給食でも「き・き・きのこだぁ」と気付き、

みんなでパクパク食べることができました😋

一覧をみる