園日記

運動遊び始めました♪

くろーばー組(2歳児) STEAM教育

 

毎朝、朝の会の前に運動遊びをしているくろーばー組です♡

三角や四角のテープの中をジャンプしたり、

 

マットででんぐり返しをしたり、

平均台の上を歩いてみたり、

円の中に向かってジャンプしてみたり、

縄の上を歩いてみたり、

いろいろな運動遊びをしています♪

以前までは、真っ直ぐ並んだりすることが難しかったり、

順番抜かしをしてトラブルになったりすることも多かったのですが、

繰り返し体験することで、

遊びのルールが少しずつ守れるようになってきました😊

自分で!』『先生、そっちで待ってて』など、

自分で頑張ってやり遂げようとする逞しい姿も見られるようになってきました‼︎

これからも、いろいろな遊びを体験して欲しいなと思います◎

一覧をみる