園日記

遠足へレッツゴー!

園行事 ひまわり組(3歳児) PICKUP

3歳児ひまわり組の遠足は淡路3公園へ行きました!

散歩で行ったことのある公園ですが、

今日はお弁当の入ったカバンを持っては初めて🍴🍱

みんないつも以上に楽しくお友達と話しながら、

40分かかって公園に到着!

公園に着くと直ぐに「お弁当食べたい!

お弁当までの時間まではまだまだ。

まずは、しっぽ取りをしました!

お友達のつけているしっぽを「待て待て〜」と言いながら追いかけたり、

次は〇〇がやりたい(しいっぽつけたい)!」と

交代したりしながら楽しく遊びました!

パラバールーンもしました!

素早く布を高くあげたり低く地面につけたり!

パラバールーンの上にボールを乗せてみたり。

ボールが転がるたびに「キャー」と大喜び💛

沢山遊んだあとはみんな待ちに待ったお弁当!!

愛情たっぷりのお弁当に笑顔で美味しく頂きました😊

帰り道は、「疲れたぁ」と座り込む子がいるかなぁと思っていましたが、

みんな元気いっぱいでおしゃべりを楽しみながら帰ってきました!!

お迎えの時には、「お母さん、美味しいお弁当ありがとう」と

感謝の気持ちもしっかり伝えていたひまわり組さん。

またひとつ成長した姿を見せてくれました。

一覧をみる