園日記

秋の遠足

園行事 そら組(4歳児) PICKUP たいよう組(5歳児)

運動会・ハロウィンに楽しく参加し、

そら組たいよう組のお友だちが次に楽しみにしていたのは

秋の遠足」♪

神戸市立王子動物園へ行ってきました!!

何日も前からドキドキワクワクの子どもたち!

毎日のように「あと何回寝たら遠足!?」と確認し、

お弁当一緒に食べようね!」「どんなお弁当かなぁ🥰」と、

とにかくお弁当が楽しみな様子😂

そしていよいよ当日、リュックを背負って元気に出発!!

駅に到着すると「電車は静かに乗る!」と、

前回の遠足での約束事を覚えていた子どもたち。

乗客の方たちの迷惑にならないよう、

リュックをお腹側し電車でのマナーを守りながら

目的地まで行くことが出来ました。

王子動物園に着くと、尼崎園のそら組

たいよう組さんが待ってくれていました😍

久しぶりの再会にちょっぴり照れくさくなりながらも、

ペアのお友だちと手を繋ぐと照れくささはどこかへいき、すぐに仲良しに👏

園内に入ると、象さん🐘キリンさん🦒熊さん🐻などなど

たくさんの動物を間近に見ることが出来ました。

こわーい!」「かわいー♡」とそれぞれ感想を口にし大盛り上がり!

楽しく動物を見つつも「お腹すいたーお弁当たべたーい!

次、お弁当?」とお弁当が頭から離れない様子🍱🍙😹

約2時間じっくりたっぷり動物を見た後、

いよいよお弁当の時間✨

みんなでいただきます🙏

おにぎり、パンダにしてくれた♡🐼」「フルーツも入ってる!」と

おうちの方が用意してくれたお弁当を

本当に嬉しそうに美味しそうに食べていました😌

お弁当を食べた後は、まだ見ていないエリアをまわって

動物園をあとにしました。

途中の駅で尼崎園のお友だちとお別れ。

また会おうね!」と約束しました。

無事保育園に帰ると、牛乳でカンパイ🥛✨

たのしかったねー!」と振り返りながら

給食の先生が用意してくれたおやつを頬張りました😊

また一つ思い出が増えたそら組たいよう組の子どもたちです♪

保護者の皆様、お忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました!

一覧をみる