園日記

親子遠足

ゆめ組(0歳児) ふたば組(1歳児) くろーばー組(2歳児) 園行事 PICKUP

ゆめ組、ふたば組、くろーばー組の親子遠足で、

新駅2号公園に行きました。

当日は天気にも恵まれ、暑いくらいでした。

よく遊びに行く公園ですが、お家の人と一緒に行くのは新鮮な感じでした☆

公園に着いたら、まずは記念撮影

全クラスでふれあい遊びおおきくなあれ」「バスにのって」をしました。

高い高いをしてもらったり、膝の上にのったりして、いい笑顔でした♪

各クラスに分かれてからは、ゆめ組は葉っぱ木の実を集めて

タライにためたり、樋をころころ転がしたりしました。

歩けるようになってきたお友達は、お散歩も楽しんでいました♪

ふたば組は、しっぽ取りで遊んだり、木の実探しをしたりしました。

しっぽがついたお家の人を追いかけて楽しみました♪

くろーばー組は、木の実探しをして、

木の実転がしを楽しみました♪

(どこを転がそう?)と考えながら転がしていました☆

そして、特別などんぐりを見つけるお友達もいました!

みつけたお友達にはメダルのプレゼントがありました☆

短い時間でしたが、自然に触れながら楽しい時間が過ごせました♪

一覧をみる