園日記

ハロウィン‼ “Trick or Treat♡”

全クラス 園行事 PICKUP

 

ハロウィン当日は、先日作った衣装を着て、皆でお散歩に出かけました。

ゆめ組は『だるまさん

 

ふたば組は『どんないろがすき

 


くろーばー組は『トトロ

 


ひまわり、そら、たいよう組は『めがねうさぎ』の衣装です💗

 

衣装を着て、ハロウィン鞄を持って出発‼︎

子ども達は、近隣を訪問し、「トリックオアトリート」と言って、

お菓子をもらいました。お菓子をもらうと、

ありがとう♪」「やったー♡」「また来るね♪」など

素敵な声が聞こえてきましたよ✨

 

保育園に帰ってきてからは、

魔女やドラキュラ探しに園内を探検しました‼︎

職員室やウッドデッキで見つけて大喜びの子ども達です💗

 

給食も可愛らしいかぼちゃのおばけ(ジャック オウ ランターン)💗

美味しい給食を食べて満足気な子ども達です💗

帰りはたくさんのお菓子が入ったハロウィンバックを手に持ち、

嬉しそうに降園しました💗

これからも、行事を通して由来や歴史に触れることが

出来るような保育を考えて行きたいです😊

一覧をみる