園日記

ひも通しで遊びました☆

くろーばー組(2歳児) STEAM教育 PICKUP

だんだんと手先が器用になってきたくろーばー組の子ども達。

いつものひも通しのおもちゃはすっかり慣れて、

長く繋げられるようになりました!

そこで、少し難しいひも通しにも挑戦してみました。

毛糸ナイロン紐に玉止めをして、

お花のおはじき切ったストローを通してみました。

紐の種類ストローの長さによって、

通しやすさが違うことに気がついていました!

好きな色や柄を選んで集めてからひもに通す子、

たくさん通して眺める子、

ひもに通してからお散歩遊びをする子、様々でした✨

同じ遊びでも、材料を変えたり遊び方を変えたりして

いろいろな発見を楽しみたいと思います!

一覧をみる