園日記

えいえいお〜!!!!

ふたば組(1歳児) PICKUP

最近、ふたば組では朝の会帰りの会の時に

えいえいお〜の時間を作っています。

〇〇頑張ろうねと保育士が言うと

えいえいお〜する?」と子どもから

言ってくれることも、、、

自分でズボンを履くことを頑張るよ、えいえいお〜」や

苦手なお野菜頑張って食べるよ〜」など

子ども達に頑張ってほしいことや

子ども達が頑張っていることを「えいえいお〜!」することで

苦手なお野菜を完食したり

ズボンの着脱も頑張ってたりする姿がみられます

 

お友だちが前に呼ばれると、わたしも!わたしも!

やる気満々で前に出てくるお友だちもいます。

えいえいお〜!パワーでトイレトレーニングも頑張って

一日トレーニングパンツで過ごす子もいます!

最近では運動会、にこにこ笑顔で頑張るぞ〜!と

えいえいお〜!」しました。

にこにこ笑顔で運動会!と言っている子ども達の姿が

とても可愛らしかったです。

運動会当日は泣くことなく元気いっぱい楽しそうに

運動会競技に参加していました!

今後も一緒にいろんなことを挑戦していきたいです!

一覧をみる