園日記

保育参観

園行事 STEAM教育 PICKUP たいよう組(5歳児)

2年ぶりに、保育参観が開催されました😊

登園後も保育園でお家のひとと一緒に過ごすことに、

ドキドキワクワクな様子♫

冬野菜の種植えを一緒にしてもらいました!

育っていく過程をお家のひとと一緒に観られるように、

ペットボトル栽培にしました。

ペットボトルの底をハサミでカット

少し硬いので、順番に切ったり、

手を添えて貰いながら一緒に切る姿が見られました。

スコップでの土入れは「自分でできるよ!」と

進んで作業に取り組んでいました😁

今回はだいこんの種植えを行いました!

誰のものかわかるように、自分のマークをつけ

できた鉢は園前のスロープに掛けて完成☆

お家のひとと一緒に植えただいこんの観察、

登降園の楽しみになりました😌

休み明け、早速芽が出ているお友達もいましたよ🍀

あ、〇〇ちゃんの葉っぱ生えてる!

私のはまだかな〜♪」と

保育園の前から色んな声が聞こえてきます👂

大きく育ったら、お家のひとと収穫し、

持って帰ってもらう予定です😊

何のお料理にする?」と今から楽しみにする

たいよう組さんです😋✨

一覧をみる