園日記

敬老慰問会♪

全クラス 園行事 PICKUP

ザイオン新大阪さんへ、敬老の慰問会に行ってきました🍁

コロナウイルス感染対策のため、玄関先で距離を取って行いました。

おじいちゃん、おばあちゃんに聞いてもらう!」と

張り切って練習をしていた

おひさまになりたい」「大きなくりの木のしたで」「どんぐりころころ」の

お歌のプレゼントをしました。

ゆめ組さんや、ふたば組さん、くろーばー組さんは体を揺らしながら、

身振り手振り使い一生懸命に披露してくれていました😊

幼児組さんは、いつもに増して大きな声で歌うことが出来ました🎵

おじいちゃん、おばあちゃん、施設の方もとても喜んでくれました。

最後に、みんなで作ったコスモスのメダルをプレゼントすると、

お礼におばあちゃん手作りのお花を頂きました💐

みんなが来ることをとても楽しみに待ってくれていたそうです。

また、ハロウィンにもお邪魔させてもらうこと、

それまでコロナウイルスに負けず

元気に過ごすことを約束して、帰ってきました。

なかなか接触が難しいなか、対策をし時間を作って下さり、

子ども達もとても嬉しそうにしていました😁

これからも地域の方々との交流を大切にしていきたいと感じました。

一覧をみる