園日記

運動会の練習がはじまったよ♪

くろーばー組(2歳児) PICKUP


9月になり、運動会の練習も本格スタート!

帽子を被り、靴下や靴を履いて準備万端です◎

公園に着いてからは皆で徒競走

線の前に立ち、”よーい、ドン”の掛け声で走り出します。

時々、“(よーい)ドン!の前に出ちゃった😂”と

スタートに並んでいるお友だちと顔を見合わせ笑う姿もあり、

とても楽しそうです◎

真っ直ぐ真剣な表情で走る子、少し寄り道してからゴールに向かう子

ゆっくり嬉しそうに走る子など、

“走る”ことをそれぞれが楽しんでいる様子です💛

 

制作では、運動会で着る衣装を作りました。

小さく切った色々な色のはぎれを

水で薄く溶かしたボンドでフェルトのエプロンに貼りました。

スプーンでボンドをすくい、薄く伸ばし、

捲って貼るところまで自分で頑張りましたよ‼︎

 

これからも楽しみながら運動会の練習を頑張って欲しいと思います‼︎

くろーばー組、皆で力を合わせて頑張ります😊

一覧をみる