園日記

はらぺこあおむし♪

調理室 PICKUP

今日は絵本給食の紹介です!

前回のぐりとぐらのカステラが人気だったので、

絵本給食の機会を増やしていきたいと思っています♪

今回の絵本は「はらぺこあおむし」!

ほうれん草のホットケーキであおむしを作りました。

実ははらぺこあおむし、1歳児(ふたば組)のみんなが

大好きな絵本なのだそう…😊

担任の先生に教えてもらい、おやつに取り入れることにしました!

あっ!はらぺこあおむしだ!

みんな興味津々でおやつをのぞき込み、

むし!」「ちょうちょ!」と絵本の内容を一生懸命教えてくれました!

可愛い反応が見られてとっても嬉しいです✨

 

ちなみに、怖がるかな~と心配しつつ、

0歳児(ゆめ組)のおやつも“白いはらぺこあおむし”にしました!!

 

おやつが出てくると、怖がることもなく、

それどころかあおむしの顔に見向きもせずに、

一目散にパンケーキを食べ出しました😂

パンケーキに夢中であおむしどころではなかったようです😊

 

また次回の絵本給食をお楽しみに♪

一覧をみる