園日記

プールだいすき!

ひまわり組(3歳児) PICKUP

とっても暑い日が続いていますが、ひまわり組のお友だちは毎日元気いっぱい!

ひまわり組さんの毎日のお楽しみはプール!!

あっという間に水着に着替え、脱いだお洋服は畳んで準備万端✨👏

プール!はいりたい!プール!はいりたい!」と

みんなで早く入りたいコールをしていました😂

準備体操をして、保育士からプールでの約束事を聞き…

いよいよ「プールにはいるぞー!」✊

お日様をたっぷり浴びた水は「つめたくなーい!😳きもちいい!😆」と

全身で水の温度・感触を楽しんでいました☀️

昨年水にお顔をつける事が怖かったお友だちも、

今年はお顔にかかった水を手で拭えばへっちゃら!

バタ足ワニ歩きもとっても上手⭐️🐊

さらに今年はラッコさんにチャレンジ🦦

気持ちよさそうに仰向けになると目に映るのはピカピカの青空

まぶしっ!」と目を細めながらも青空を見続ける子ども達でした🌞

全身で水に触れ、お日さまをしっかりと浴びて

日々成長しているひまわり組さん!🌻

一つずつ水の中で出来ることを増やしています😊

一覧をみる