園日記

第一回お泊り保育②

PICKUP たいよう組(5歳児)

銭湯の後は、夕飯づくり

お好み焼き焼きそばを作りました!

包丁を使って野菜を切ったり、

フライ返しでお好み焼きをひっくり返したり

3人で交代しながら上手に作ってくれました😊

自分たちで作ったご飯は格別☆

食べた後はしっかり洗いものもしてくれましたよ。

ご飯を食べて休憩をしたら〈肝試し〉の始まり、、、

真っ暗の保育室に、お買い物で買ったジュースが隠されているとのこと。

ライトを持って3人で探しに行くと、、、思いのほか早く帰ってきて

ジュースあったよ!」と平気な様子で、頼もしい3人でした😂

最後はゲットしたジュースを飲みながら花火大会☆

わ~!」「火が飛んできた!」「綺麗だね!」と子どもも保育者も大満足。

歯を磨いて就寝の準備をすると、

1日の思い出に浸る間もなくぐっすりの3人でした。

朝はスッキリ起きて、体操をして朝食づくり

焼きそばホットドックフルーチェを作りました。

朝ご飯もしっかり食べて、お泊り保育の振り返り。

いつもと違う保育園は楽しかったようで

また流しそうめんしようよ!」「今度はいつするの?」と

はやくも第2回を期待している様子の3人でした。

初めてのお泊り保育、怪我もなく楽しく過ごせてよかったね😊

たいよう組さんがGreenHouse新大阪園で過ごすのもあと7か月。

これからもみんなでいっぱい楽しい思い出を作っていこうね💛

一覧をみる