園日記

第一回お泊り保育①

PICKUP たいよう組(5歳児)

 

GreenHouse新大阪初のお泊り保育が開催されました☆

はやくお泊りしたいな~」と言いながらも「夜、泣いちゃうかも~

とドキドキワクワクな気持ちで当日を迎えました。

当日は朝から元気いっぱい、3人揃って参加することが出来ました😊

1日のタイムスケジュールを発表すると、

これは何?」といろんなことに興味深々!

 

それでは、楽しいお泊り保育のはじまりはじまり!!

まずはプール遊び〉

前日に凍らせておいた氷からは沢山の宝石(?)が出てきて大喜び!

特別にあわあわプールも楽しみました♪

たくさん遊んだら、お腹ペコペコ!

お昼はお楽しみ〈流しそうめん〉です!

たくさん食べるんだ~!」と意気込む3人。

自分たちで作った器とお箸で流れてくるそうめんをキャッチ!

畑のトマトも上手につかむことが出来ていました。

お腹いっぱい食べたら「先生たちも食べて!

と3人で手分けしてそうめんを流してくれました。

とっても美味しかったね✨

お昼を食べたら少し休憩し、夕飯のお買い物

たくさん汗をかいたので、近所の銭湯へ行きました。

地元のおばあさん、おじいさんが沢山いましたが、

しっかり挨拶をしてお話もしていました😁

つづく、、、

一覧をみる