園日記

収穫した野菜たち

調理室 PICKUP

子ども達に見守られながら、暑い夏の日差しを

いっぱい受けて大きくなった野菜たち。

ミニトマトに、おくらなすとうもろこしと、

八百屋さんができそうな数です🍅

日替わりで給食室に届けられる野菜たちはどれも

つやつやしていて美味しそう✨

採れたよーと見せてくれる子ども達は、いつもとっても嬉しそう😊

収穫した野菜はサラダにしたり、スープにしたり、

茹でてそのまま食べたりと、子ども達も目一杯楽しみました。

自分たちで育てて収穫して食べる!

毎日食べている野菜たちが、どうやって大きくなるのか、

どんな姿、匂いをしているのかなど、

野菜作りを通して子ども達には様々な学びや発見があったことだと思います。

残すはピーマンと、枝豆

調理室も収穫が待ち遠しいです。

一覧をみる