園日記

夏祭り!

全クラス PICKUP

こんにちは!

曇りや雨の日が続きますね💦

GreenHouse新大阪園では先日夏祭りが行われました🌻

今年はたいよう組(5歳児)さんが作った立て看板がお出迎え🌞

今年は色んなところに子ども達の夏らしい作品が飾られて、

夏祭りを盛り上げてくれました。

いざ始まった夏祭り🎆

初めての園での大きな行事になったゆめ組(0歳児)さんは、

いつもと違う雰囲気にそわそわ

ママやパパにしっかりしがみついている子も多かったですね。

ですが、慣れてくるとママやパパから離れてゲームで遊ぶ子も……!

 

ふたば組(1歳児)、くろーばー組(2歳児)のお友だちも、

昨年泣いていた子が泣かずに遊んでいたり、

お気に入りのゲームを見つけたり(そして帰るのを「いやいや」したり😆)と

成長が感じられる場面もありました😊✨

 

幼児組(3~5歳児)さんになると、もうパパママの手を借りずに

ゲームに挑戦する姿も!

 

また、今年は年長のたいよう組さんには乳児組さんの夏祭りのときに

お店番のお手伝いしてもらいました。

いらっしゃいませー」と声をかけたり、

ときには「まんなかをたたくといいんだよ」とアドバイスをしたりと

立派な店員さんでした✨

 

子ども達の楽しんでいる笑顔をたくさん見ることができ、

私たち職員にとっても楽しい夏祭りになりました。

子ども達にも思い出に残る夏祭りになっていれば嬉しいです😊

一覧をみる