園日記

夏の遊びを満喫しよう!!

くろーばー組(2歳児) STEAM教育 PICKUP

 

夏野菜 ○ジュース運び ○魚釣り ○水遊び

氷遊び ○アイスクリーム提灯花火の製作など

いろいろな遊びを楽しんでいます💗

 

ウッドデッキに出て野菜が出来ているのを見つけると、

トマト、赤くなってる!』『なすび、あったよ!

紫いろのなすび』『朝顔、大きくなってるね!』など

気付いたことをお友だちや保育士に知らせに来てくれます♪

 

また、順番に朝顔の水やりもしています◎

〇〇ちゃん(くん)の次は〇〇ちゃん(くん)‼︎

次、順番くるよ!』と話す姿も見られますよ😆

 

保育室にも朝顔の成長が分かるように定期的に

写真を撮ったものを飾っています◎

水やりをしながら子ども達と一緒に朝顔の成長過程を

楽しんでいきたいと思います💗

 

また、これからも身近なものに興味を持ち、自分達で観察したり、

考えたりしながら様々な発見ができるようにし、

そこから活動が深まっていけるような保育を考えていきたいと思います😊

一覧をみる