園日記

七夕会☆彡

全クラス PICKUP

こんにちは!だんだんと暑い日が増えて、本格的な夏がやってきました!

7月8日グリーンハウス新大阪園では、「七夕会」がありました!

七夕の手遊びのあとの七夕のペープサートでは、

興味津々で聞いていた子ども達。

天の川に橋がかかるシーンでは、「とりさんいっぱい」とカササギの橋を見て

つぶやきが聞こえてきました。

みんなの夢を叶えよう!のコーナーでは

子ども短冊にかかれたお願いの中から

歯磨き」と「すききらいなく食べる」「〇〇になりたい」の

お願いを選びみんなの前でやってみました!

お歌に合わせてご飯をパクっと食べたり、歯磨きをシュッシュ♪

プリンセスやプリキュアになりきっていましたよ😊

最後は七夕さまのお歌を歌いました。

みんなの元気な声がお空まで届いたかな♪

一覧をみる