園日記

なんだろな??

ゆめ組(0歳児) STEAM教育 PICKUP

新しいお友だちもますます増え賑やかになってきたゆめ組です!

もうすぐ雨の多い季節になりますね。

お天気のいい日には、

ウッドデッキや園外に出かけ心地いい風を感じられるようにしていきたいです。

ハイハイつかまり立ちも上手になり、たくさん動けるようになってきました!

座っている子はおもちゃに手を伸ばしたり手を大きく振ったり、

元気いっぱい動いています😊

センサリーバッグで遊びました

ストロービニールぶくろモール

お花紙など初めて見る素材に不思議そうな顔の子どもの達。

触ってみるとビニールのカサカサという音。

その音が気に入ったようで、振ってみたり机にパチパチと叩いていました✨

お花紙はビリッと上手にちぎることができました!

くしゃくしゃと柔らかい感触を楽しんでいるようでした。

小さなストローも指先で上手に摘んでいるお友だち。

真剣な顔で、取れるかなぁ~!と挑戦していました。

冷たい水に入った柔らかい感触の素材に驚く子ども達!

触って握ってなんだこれは〜??

冷たい袋をおでこにピタッとくっつけられると気持ちよさそうでした😄

これからも雨の日やお天気の日その季節ならではの遊びも

楽しんで行きたいと思います!

一覧をみる