園日記

待ちにまった遠足☆

ひまわり組(3歳児) PICKUP

ひまわり組で、初めての遠足に行ってきました😁

数日前の天気予報では、雨マークがついていたので、

雨が降っても大丈夫なように、カッパを作って準備をしました☔

しかし、当日は晴れ🌞で、

カッパの出番はありませんでしたが、

とても良い気候の中遠足に行くことが出来ました♪

自分の荷物を持って出発すると、

ちょっと重たいよ〜!」と言いながらも

何だか嬉しそうな子どもたち😄🎵

JR新大阪駅で、たくさんの電車を見送り山口本町公園へ

たくさん遊びました!

そしてそして、、、

みんなお待ちかねのお弁当タイム🍱

近くのお友達と見せ合いっこしながら

ハンバーグ一緒だね!」「美味しそうだね!」と、

とっても嬉しそうに食べていました😌💞

お弁当のあとは、みんなで準備したおやつタイム

帰りは少しお疲れな様子でしたが、

お弁当楽しかったな〜😋」と話しながら帰ってきました。

お家の人が準備してくれたお弁当をみんなで食べたことが

特別で嬉し楽しい思い出になったようです😃✨

保護者の皆様、ご準備ありがとうございました😌

次はどこへ行こうかな〜😁と考え中です🎵

一覧をみる