園日記

遠足♪

PICKUP たいよう組(5歳児)

年長としての生活にも慣れて、毎日元気に過ごしているたいよう組さん!🌞

そんなたいよう組さん、とっても良いお天気の中、

そら組さんと一緒に遠足に行きました!

電車に乗っての遠足は初めてで、ずっと前からワクワクドキドキしていました。

電車や駅では、ほかの乗客の方の迷惑にならないように

静かに並んで乗り降りする事ができ、無事目的地の尼崎城に到着!!

 

大きなお城に感動❗️

どうやって作ったんだろう…」とつぶやいていました😌

尼崎城では、姉妹園のGreenHouse尼崎園のそら組さんたいよう組さんと合流!

おはよう!」と挨拶をして「いっしょにいこー!」とすぐに打ち解け、

名前を呼び合いいざ尼崎城の中へ!

中には様々な展示や体験コーナーが✨

忍者お殿様なりきったり🤣

剣や銃の体験をしたり、

昔の街並みを見て「車も飛行機もない!」と驚いたり、

たっぷり楽しみました😊

尼崎城を満喫した後は、お楽しみのお弁当🍱

見て見てー!可愛いお弁当💕」「美味しいー!」と大満足のみんな🍙✨

お弁当でパワーをチャージすると次は遊具!

全身を動かして遊んでいました!が、

楽しい時間はあっという間…

尼崎園のみんなとお別れをして帰る時間になりました。

またあおうね!」と約束をして電車に乗って帰りました。

 

とっても楽しい遠足になりました😍

またみんなで楽しい思い出を作りたいなと思います♪

お忙しい中、お弁当のご協力ありがとうございました🌞

一覧をみる