園日記

はじめての収穫

ふたば組(1歳児) PICKUP

新年度のスタートから早くも1カ月が経ちました。

ふたば組のお友だちも新しい生活に慣れてきたようで、

毎日元気いっぱいです。

そんな元気いっぱいなふたば組のお友だちは、

二十日大根の収穫を行いましたよ!!!

小さな種をみんなで蒔き、

いつ芽が出るかな?ワクワクしながら、

毎日のお水やりをしました。

毎日のお水やりでは「僕もやりたい!」と言わんばかりに

自分の番が来ることをまだかまだかと待ち侘びていたふたば組のお友だち。

初めての収穫だったので、葉っぱを抜くよりも、

ポットを取って大満足のふたば組のお友だちでした😂

嬉しそうにポットを持って走り回っているお友だちや、

ポットから土を出して楽しむお友だちもいましたよ。

保育士と一緒に葉っぱを持って抜くと、

不思議そうな表情をするお友だちや

保育者に嬉しそうに見せてくれるお友だちもいましたよ!

ふたば組のお友だちと二十日大根の収穫することができてよかったです!

次はトマトを育てるので、またふたば組のお友だちと一緒に

たくさんトマトを収穫できるよう頑張りたいと思います!

一覧をみる