園日記

春探し

くろーばー組(2歳児) STEAM教育 PICKUP

新年度が始まり、新しいお友だちも来てくれました!

暖かくなり、お散歩日和の日も多くなりました。

汗をかくぐらい暑い日もありますが、子どもたちはお散歩が大好きです!

散歩道や公園には、たんぽぽ菜の花

カタバミナガミヒナゲシなどのいろいろな花が咲いています。

みつけると、触ってみたり、摘んでみたり、

 

これなにかな?」と言ったり、

ママにあげる〜」「これ○○の〜」と嬉しそうにしています😊

 

ありだんごむしなどの小さな虫も見つけてはじーっと見たり、

追いかけたりして興味津々です✨

これからも、いろいろなものに興味を持ったり

発見したりすることを楽しんでほしいと思います

一覧をみる