園日記

花よりどんぐり♪

ふたば組(1歳児) PICKUP

暖かい日が続きますね。

ゆめ組さんから一つ大きくなったふたば組さん✨

新しく入園したゆめ組さんと会うと、

不思議そうな顔をして様子を見に行く子そっとなでなでしようとする子……

自分たちより小さなお友だちに興味津々です💖

 

 

そんなふたば組さん、先日全員揃って桜を見に行くことが出来ました🌸

桜並木の道をみんなでお散歩。

さくらだよ〜」とお話ししていると、

あ!!

と嬉しそうな声が!

見てみると、落ちた桜の下に隠れたどんぐりを発見!!

花よりだんご」ならぬ「花よりどんぐり」のようでした😆

ですが、帰る頃には桜の花をしっかり握りしめている姿も……!

遊んでいる中で桜にも興味を持ってくれたかな?

これから一年を通して、いろんなことに興味関心を持ってもらえるよう

よく食べ よく寝て よく遊ぶ💪』をクラス目標に、

遊びや散歩を通し、多くの新しい経験ができる

一年にしていきたいと思います😊

一覧をみる