園日記

夏野菜の種まきをしたよ♪

調理室 STEAM教育 PICKUP

春の暖かな日差しの中、新年度がスタートしました😊

 

今年度も畑での夏野菜の栽培が始まります!

さっそく子どもたちに種まきのお手伝いをしてもらいました🌱

 

ふたば・くろーばー組(1・2歳児)は二十日ダイコンを担当してくれました😊

小さな手で小さな種を上手につかんでポイッ🎵

植えたらたっぷりお水をあげて…

  

元気に育ちますように😄

 

ひまわり・そら・たいよう組(3・4・5歳児)は

ナスきゅうりゴーヤーえだまめとうもろこしオクラを担当🥒

大きいクラスは種まきもお手の物です🎵

たくさんの種をまきました!

芽が出てくるのが楽しみですね✨

 

今年も1年間、畑を通してたくさんの野菜に触れ、

野菜の生長とともに子どもたち自身もいろんな発見をして

成長していってほしいと思っています!

苦手だったあの野菜も大好きになれるかも…😊

精一杯育てようね🎵

 

一覧をみる