園日記

発表会、頑張ったよ!

STEAM教育 そら組(4歳児) PICKUP

先日、ビデオ撮影ではありますが発表会を行いました。

そら組さんはひまわり組さんと一緒に、合奏をしました。

 

そしてもう一つ☝🏽そら組さんだけで、初めてのピアニカ奏にも挑戦しました♪

夏頃から少しずつピアニカに触れ、初めてピアニカを目にした時は、

とてもワクワクした表情でしたが、音の鳴らし方が分からず、

苦戦する姿もありました。

年明けから「♪こいぬのマーチ」の曲を練習し始めましたが、

練習中は隣のお部屋のひまわり組さんが気になって、

すぐに集中が途切れてしまったり、

思うように指が動かず泣いてしまう事も、、、😢

でも、「頑張れ😆」と応援してくれるひまわり組さんや先生達に励まされ、

練習を重ねて本番は今までで一番上手に演奏する事が出来ました😁🎶

終わってから、沢山の先生達に褒めてもらい、

年下のクラスから「カッコいい!

早くそら組さんになってピアニカ吹きたい!」と言って貰えて、

少し照れながらも得意気な2人👫

もうすぐで、年長組。

これからも諦めずいろんな事にチャレンジして、

自信をつけていってほしいです😄

一覧をみる