園日記

折り紙に夢中☆

STEAM教育 そら組(4歳児) PICKUP

今までは制作などでも折り紙をしていましたが、

難しい😥」と消極的でした。

なので、自由に折り紙を折れるよう、

折り紙の本不要紙をおもちゃ棚に置いておくと

使っていい?」と興味を持ち出しました😊

初めはすぐに保育者に折り方を聞いていましたが、

色んなものを折っていくうちにコツを掴んで

一人で本を見ながら折る姿も見られるようになりました👏✨

お友達と「こうかな?」と相談しながら折っていることも👭

最後まで一人で出来た時は、とても嬉しそうに見せてくれます😄

いろんな遊びや経験を通して、

諦めずにやり切る力をつけてもらいたいです😌✨

一覧をみる