園日記

キラキラ寒天遊び✨

ゆめ組(0歳児) STEAM教育 PICKUP

先日寒天遊びをしました!

以前も遊んだことがあるのですが、前回と比べて大違いでした!!

最初に大きな寒天を見せると、みんな興味津々…😳

なんだろう??と見に来ていました。

ほっぺたにピタ冷たいねぇ!と感触を楽しんでいましたよ。

タライの中の寒天を、よく見て観察したり、ゆっくり触ってみたり…。

先生と一緒に遊んでいるうちに、こんなにバラバラぐしゃぐしゃに!!

 

今回はここまで思いっきり遊べるようになっていました。

バラバラになった寒天を積んで遊ぶ姿も見られました。

次はその寒天たちをコップに入れてジュースを作りました🍹✨

指先に集中してコップに寒天を入れていました😊

できあがったジュースを、「かんぱーい!

ごくごく飲むまねをしてジュース遊びも楽しんでいましたよ🙌

できあがったジュースたち、窓際に置くとキラキラ光って見えて

とてもきれいでした😊

前回よりも遊びが発展していた子ども達。

次はどんな成長をみせてくれるか、とても楽しみです。

一覧をみる