園日記

だるまさん作ったよ!

ゆめ組(0歳児) PICKUP

あけましておめでとうございます🎍

冷たい風に頬や鼻を赤らめ、元気に登園してくるゆめ組のお友だちを見て

嬉しく思います😊

ゆめ組のお友だちは、1月の制作でだるまを作りましたよ!!!!

タンポでポンっと押して可愛いだるまさんができあがりました!

初めてタンポをした時は保育士に手を持ってもらって

一緒に制作をしたゆめ組のお友だちでしたが、

今回は、自分で持ち「ポンっ!」と言いながら楽しそうに

制作に取り組んでいました✨

 

タンポを押した後に画用紙に色がついていることが不思議だったようで

タンポを上にあげて裏側を見ているお友だちもいました😄

可愛い模様を描いた後は、ダルマさんのお顔になどを

貼ってあげましたよ。

真剣な顔をしてシールを紙から剥がしてペタッと貼っていました。

貼り終えると手を叩いて喜ぶお友だちもいましたよ✨

とっても可愛いダルマさんが完成しました!

今回の制作で子どもたちの成長が感じられとても嬉しかったです!

今年度も残り少しですが、一日一日を元気に過ごして行きたいと思います。

一覧をみる