園日記

秋のお散歩を満喫♪

ゆめ組(0歳児) PICKUP

晴れた日は積極的に外に出て、元気いっぱいに体を動かして遊んでいます✨

ある日公園で遊んでいると、どんぐりがたくさん落ちていることを発見!

指先を器用に使い、ちいさなどんぐりたちを夢中で拾っていました。

 

拾ったどんぐりを大切そうに手に握りしめたり、

先生にどうぞ♪と渡してくれたりとどんぐり拾いを楽しんでいました😊

木の葉たちも綺麗に色づき、地面にはたくさんの落ち葉が🍁🍂

たくさんの落ち葉を不思議そうに見つめ、

踏むとカサカサと音がなる事に気づき夢中で踏みにいく姿もありました😆

1枚ずつ手渡してみると、じーっと見つめて

色や感触を確かめているようでした。

 

肌寒くなってきましたが、秋の自然に触れて

戸外遊びを存分に楽しんでいた子ども達です!

冬の自然にも親しみ、関わって遊んでいけたらと思います😊👏

一覧をみる