園日記

コロナ対策がんばっています

保健 PICKUP

新型コロナウイルス感染症がなかなか収束しない中

子ども達が安全かつ安心して保育園で過ごしていただけるよう

日々模索しています。

大阪府の保育所等における新型コロナウイルス感染症対策研修の動画を参考に、

GreenHouse新大阪園でさらなる感染症対策を職員で考えてみました✨

おもちゃ、ドアノブなどの消毒を毎日していますが、

おもちゃの使用頻度、消毒方法を変更しました。

また園では以前よりアルコールディスペンサーを使用した手指消毒を来訪者

職員ともに実施していましたが、より容易なように外にも設置しました。

またマイクロ飛沫対策として、

なるべく窓を開け2方向からの換気を心掛けています。

夜間は子どもたちが帰ってから、ジアイーノを使い空間除菌脱臭をしています。

3密を避けにくい保育園ですが、できることはしていこうと

ひまわり組そら組の食事中は距離をとるように配置しました。

お散歩のときには熱中症に気を付けながらマスクを着用しています。

幸いにもGreenHouse新大阪園ではコロナウイルス感染症にり患した園児、

保護者、職員はでていません。

大切な子ども達の幼少期をなるべくストレスなく、

楽しく安全に過ごしていけるように、私たち大人が日々感染症対策や

環境整備を心がけていきたいと思います!

一覧をみる