園日記

初めてのフィンガーペインティング

ゆめ組(0歳児) STEAM教育 PICKUP

暑い日にはプールに入り、水遊びを存分に楽しんでいる子どもたちです😆

 

さて今回は、初めてフィンガーペインティングをしてみました😊

絵の具で手形や足形を取る事に少しずつ慣れてきた様子の子どもたちですが、

フィンガーペインティングという初めての経験に警戒しまくりの様子も…🥺

ちょっと絵の具に触れて、感触を感じると「😭」と泣き出す子もいました😅

保育者が手に絵の具をつけてお絵描きして見せると、じーっと見つめる姿も。

保育者と一緒になって、手や足、ほっぺたなどを絵の具まみれにしながら

自由に好きなように楽しめた時間となりました😆🌈

絵の具だらけになって遊んだ後は、温かいシャワーを浴びて体をキレイに✨

スッキリした様子の子どもたちでした😇✨

一覧をみる