園日記

夏野菜にたくさん触れたよ♪

調理室 PICKUP

園の畑ではたくさんの夏野菜を育てています!

立派に育ったとうもろこしと枝豆は、幼児組さんが収穫してくれました✨

収穫したとうもろこしをおやつに出すと、

おかわりないかな~?と調理室を覗きにくる子もいました!

甘くておいしかったんだね~😊

 

一生懸命皮むきのお手伝いをしてくれるくろーばー組(2歳児)さん

園で採れたピーマン・茄子を使った夏野菜ピザを作る幼児組さん

野菜が苦手な子も自分で作ったものは特別!

おいしいね~と嬉しそうに食べていました

今年の夏は夏野菜に触れる機会がたくさんあり、

子ども達が野菜に興味を持つ良い機会になりました!

 

最近は雨の日が続いていますが、日中はまだまだ蒸し暑いですね。

夏野菜には熱くなった体温を下げる効果疲労回復の効果があります。

夏野菜を食べて、夏バテに負けない体をつくっていきましょう!

一覧をみる