園日記

オリンピック遊び

ひまわり組(3歳児) PICKUP

先日、東京オリンピックが開催されていましたね。

日本はたくさんのメダルを獲得し、嬉しいニュース盛りだくさんでした🎖✨

オリンピックに興味を持ってもらおうと、

子どもたちとオリンピック遊びをしました😀

ピクトグラム大会では、みんな競技の名前を聞いて、

先生の真似をしながらポーズを取っていました🏃🏊

真剣な表情がとても可愛らしかったです💕

  

五輪の輪を使った身体遊びでは、

あー!それテレビで観たことある!」と五輪の輪に興味津々😄

輪の中をジャンプしたり、くぐったり、色んな遊びをしました🎵

そして、給食のご飯には調理の先生が毎日世界の国旗を立ててくれています。

食べた後は皆で、『せかいのこっきえほん』でどこの国か調べて

世界地図に貼り付けています😊

でも、ここの色が違うよ!

この国旗格好良いよ!

星が描いてる国旗多いね!

と、様々な発見をしてはお友だちや先生に教えてくれます😊

お家でも「オリンピックの競技や国旗に興味を持って見ています!」

と言う報告をたくさん頂き、嬉しく思いました✨

一覧をみる