園日記

楽しいね!水遊び

くろーばー組(2歳児)

7月下旬にプール開きがあり、

くろーばー組のお友達は昨年よりも大きなプールにワクワク♪

昨年はプールに入ることを怖がったり

顔にかかるのが嫌で泣いたりしているお友達もいましたが、

今年は大きなプールにも平気で入ったり、

少しくらい水がかかっても泣かなくなったり、成長を感じられました!😊

水鉄砲で遊んだり、作ったふねを浮かばせたり、

 

バケツの中におもちゃを浮かばせて、上から水を入れてみたり、

じょうろでシャワーをしたり…思い思いに楽しんでいます♪

また、おもちゃ以外でも、

口を水につけてブクブク息を吐いているお友達がいると、

真似をしてみたり、

バタ足をしているお友達がいると真似をしてみたり、

皆で並んでプールの中でバスごっこをしたり、

友達同士真似をし合ったり、保育者を交えて遊びを広げたりしています✨

まだまだ暑い夏、熱中症に気をつけながら、

夏ならではの遊びを楽しみたいです

一覧をみる