園日記

ひまわり作ったよ!

ゆめ組(0歳児) STEAM教育

気持よく晴れ渡った青空と共に、夏がやってきました🌞

ゆめ組のお友だちは汗をかきながらも元気に動きまわって遊んでいます✨

晴れた日はウッドデッキで水遊びプール遊びを楽しんだり、

涼しい日にはお散歩へ行ったりと楽しく過ごしていますよ😳✨

この間は、センサリーマット(感触マット)を楽しみました😊!

卵のパックを潰してみたり、

スポンジを触ってみたり、

保育者と一緒にプチプチを潰してみたり、

人工芝を歩いてみたりしましたよ!

人工芝の感触が嫌でエーンっと泣いてしまったお友だちもいました😢

その後、プチプチのタンポで製作をしました😎✨

茶色の絵の具をつけてポンポン…!

出来上がったのは、、、

ジャーンっ!!!!!!

ひまわりです🌻

とっても可愛いひまわりができました!

子どもたちの体調管理に気をつけながらいろいろな遊びを

楽しめたらと思っています!

一覧をみる