園日記

泥んこ遊び

くろーばー組(2歳児) STEAM教育

梅雨の中気温も上がり、だんだんと暑くなってきたので、

泥んこ遊びをしました✨

くろーばー組のお友達は裸足スモックでやる気満々

でしたが、いつもの砂場とは違うところへ行くのではじめは

おそるおそる…でした😆

シャワーの水を出すとができて、「わぁ!きれい」と喜んだり、

穴が開いていたところに水溜まりができて入ってみたり、

保育士が少し掘った溝に水が流れる様子を見てみたりしていました。

だんだんと慣れてくると、今度は自分でスコップを使って土をすくってみたり、

カップに入れてみたり、「もっとおみずちょうだい」と言ってもらったり、

思い思いに楽しんでいました

 

いつのまにか足の裏が痛かったのや泥がたくさんついている事を忘れて

遊んでいました😄

一覧をみる