園日記

絵の具で感触遊び♪絵の具を伸ばして混ぜて…

ゆめ組(0歳児) STEAM教育

 

雨の日が多い季節になりました☔️💭

室内や戸外に関係なく、ゆめ組のお友だちは

汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます😊✨

 

お散歩に行き、お花見してみたり、触ってみたり、

電車を見に行ったり、季節の虫を探してみたりと、

季節を感じながら楽しんでいます!

 

雨の日には室内でフィンガーペインティングを楽しみました✨

ジップロックの中に自分たちで選んだ絵の具を入れ

絵の具が混ざっていく様子絵の具の感触を楽しみましたよ!

手で優しく触って絵の具を広げてみたりパシパシ叩いてみたりしていました。

お友だちがパシパシ叩いている様子をジッと見つめて

真似をしてみたりもしていました😄

伸ばし終わった後に、自分の手を見て絵の具がついていないことを不思議に

思ったようで「あれ?」と首を傾げているお友だちもいましたよ😆

 

お外遊びでも室内遊びでも、様々な経験をしながら

毎日を楽しんでいきたいと思います!

一覧をみる